[レート爆上がり!]最近思うことVol.19

こんにちは(^_-)-☆

いわいわ(旧ブログhttp://orekoukasu.blog.jp/)です。

合宿の調子はどうでしょうか?僕は人望ばっかり上がってイマイチな感じです。1年に2回しかないイベントなうえ、全然情報が無いので手探りでやってます。皆さんはどうでしょうか。どのようにやってますか?おしえてくださいm(__)mあ、もう終わっちゃいますけどね笑

そして、すこし前くらいからレートが1800台に乗りました。遂にです。あとすこしすれば埼玉ランキングにランクインできるので頑張りたいですね。モチべが上がるぜ。

そして、最近悩みがあるのでそのことについて詳しく書きます。

★試合結果振り返りと悩み(昔の試合は割愛)★


最近の悩みは投手の駒不足です。10日ぐらい前に一通りの開花合成が終わって、試合の数を増やしているんですけど、投手が全然足りないという状態に陥ってます。今は投手6人なんですけど、前にR投手をミスって合成に使ったのが結構響いてます。4月まで待てませんね。ガチャでいいのが出るといいなと思います。実際の試合結果も見てみましょう。

12月24日

常総学院[茨城]と戦い、1対12で負けました。疲労投手で臨んだのですが、ボコボコにされました。肝心の打線もダメでした。疲労で投げさせても何とかなると思ったのですがダメですね。今後あったら野手に任せようと思います。

12月26日

さくら学院と戦い、4対9で負けました。今度は野手に投げさせましたが、あんまり変わりませんでした。うーん、打線頑張れとしか今は言えないw


僕は今回の駒不足の状態について考えてみました。なぜこのような事態になったのかは二つ理由があると思います。

一つ目は一試合に対する投手の登板人数です。僕の高校では試合では3人から2人で投げさせていました。しかし、それでは意味が無いと今回思いました。それはなぜかというと、練習試合は一戦必勝を必要とされる大会ではないからです。大会ではエースを沢山の試合で投げさせたいから先発で5回から6回でおろす必要があるので中継ぎも必要でしょう。球数を抑えたいからです。しかし、練習試合ではそこまで考える必要は無いと思います。

二つ目は練習試合の増加です。これには多少は目をつぶらないといけないでしょう。監督スキルをできるだけとりたいのです。しかし、投手を沢山投げさせることによって起きる駒不足はいずれ解消すると思います。なぜなら4月には今と同じ数の投手が入学します。今で精一杯でもそれは4月までだと思います。

今日はここまで。更新がストップしてすいません。ちゃんと生きてますよ。

さようなら!





コメント

このブログの人気の投稿

大会1回戦突破&2回戦&近況

URの件です